【ランチ】【池袋】異国なカレービュッフェ!もうやんカレー

エリア:池袋 東口

お店:もうやんカレー 池(池袋店)

   https://www.moyan.jp/shops/ike/


こんにちは!営業のスギです。

東口に初上陸です!

いろいろ池袋のお店を紹介させてもらってましたが、東口のお店には行ってなかったんですよね。

今後は東口にも足を伸ばしていきたいと思います!


今回行ったのが「もうやんカレー 池」です

池袋店の名前が「池」みたいですね。わかりやすい。

サンシャイン通りをまっすぐ行って、川越街道より一本手前を右へ。

青地に黄色文字の看板が目印です。

中に入ると南国イメージで、音楽はレゲエやハワイアンで

異国感たっぷり。


私も名前は知っていたのですが、お店に行くのは今回が初めて。

(表参道にしかない店だと思っていたら結構いっぱいあるんですね)


お店に入るとまずは支払い。前払い制で税込1,100円です。

支払いが終わるとお皿を渡さ、好きな席へ。

お皿の交換はNGだけど、おかわりは自由!食べ放題です!


写真は私の一杯目です。

前田ライスにポークバラ肉煮込みカレー。あとタンドリーチキン、もやしナムル、キャベツです。

前田ライスって一体なんなんだ?!めっちゃ味濃いぞ!

と思っていたら黒胡椒とダシの味付きライスだったみたいです。


もうやんカレーは大量の野菜を使って作っているらしく、食物繊維が半端ないみたいです。

そのせいなのか、「全然お腹が減らない。すげぇ!」って思いました。

カレーはスパイスやらいろんな味がしますが、私はトマト(?)の味が一番印象に残りました。

程よい酸味ですごい食欲そそられる感じです。


ポークカレー以外にも

・チキンと野菜のカレー(チキンいい感じ。辛さは一番マイルドです)

・激辛20辛ソース(結構辛いです。後半に伸びてくるタイプ)

・焦がしビスヌカレー(スパイシーで結構辛い)

・九州ほうれんの草カレー(さすがに食べられなかった・・・)


そしてもうやんカレーで忘れてはいけないのが、うどん!

味付きの汁なしうどんで抜群!きっとダシがいいのかな。

うどん屋さんのカレーが美味しいって話は結構聞いたことありましたが

逆パターンもあるんですね。


カレーたくさんでさらにうどんも。

しかも食物繊維たっぷりで食べすぎ注意です!

それでも食べちゃうウマさです!

※フードファイターさんはNGらしいです。

0コメント

  • 1000 / 1000