【ランチ】【池袋】やっぱり桂花の太肉麺は最高だぜ!

エリア:池袋 西口
お店:桂花ラーメン

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13171019/

こんばんは!代表の松山です。
本日もラーメンでございます。

12時を少し過ぎた頃、
「さてどこ行こうか。今日はいつになく腹ペコだ!」
ということで、まずはまだ入れたことのない麺処Hulu-luを目指します。
実は以前一度お店の前まで行ってみたのですか、たまたまお休みで入れなかったのです。
「今日は絶対やってるよ!だってスパムおにぎり食べたいもん。」
と根拠にならない自信を携えお店へ。
おぉ!並んでない!やったぜ!
ん?毎月1日はトマトラーメンの日…?なるほど。
初回はスタンダードを食べたいので、またにしまーす!

さて、腹ペコマックスなので、安定の環七土佐っ子ラーメンのラーメン+チャーハンを目指しますか。
徒歩5分程度でお店へ。そして満席!!
ちょっと待てないくらい腹ペコなので、またにしまーす!

困ったなぁ。今日はラーメン+米の気分。

あ!桂花近いよね?レッツゴー!
ということでやっとこさお店が決まりました。
もちろん大好きな太肉麺(ターローメン)のボタンをポチッと。そして太肉トッピングもポチッと。小ライスも忘れずにポチ。

…そうです。お腹すきすぎて太肉麺に太肉追加しました。
ピンと来ない方は、カツ丼にカツトッピングだと思ってください。(ちょっと違うかも)

待つこと5分程度で到着!

太肉3個のインパクトすごい!そしてなんて美味しそうなんだ…。
少ライスを並べるとこんな感じ。
太肉だけアップで。
太肉は、箸で持つと崩れるくらい柔らかいです。

麺は太麺、細麺から選べるのですが、普通のは太麺です。(細麺は別ボタンがあります)
ちなみに太麺といってもこの太さです。
太麺でも、普通〜やや細くらいじゃないでしょうか。
学生時代から含めると、生涯で100回くらいは桂花ラーメンでお腹を満たしていますが、ライスははじめて頼みました。
結論、太肉とめちゃ合うじゃないの!

定期的に太肉麺食べたくなるので、また近々伺います。
美味しかったです!ご馳走さまでした!

0コメント

  • 1000 / 1000