【ランチ】【池袋】昼から牛タン!最高!

エリア:池袋 西口
お店:青葉 池袋東武店

こんにちは!代表の松山です。
スギがサボってブログ書いてくれないので、また僕が書きます。 ちぇっ(・ε・`)
池袋の丸井閉店のニュースに打ちひしがれ、ちょっとこれは美味しいもの食べないと元気でないよ?ということで、たまには東武デパートへ。

東武自体は近いのですが、上にあがるのが少し面倒で、なかなかレストラン街まで行く機会がないんです。
さて、なに食べようか。
小籠包もいいなぁ。あ、豚カツどう?豚カツ!
確か和幸があった気がする…あれ?ない。
もう一周してもない。

調べてみると、なんと東武店は4月に営業終了していました…!ぐわぁー!全然知らなかった。

肉の気分になっているので、絶対に肉行くぞ!肉!
ということで、牛タンに決まり。

メニューを見ると、普通と特上がありました。
んー、やっぱり自分にご褒美で特上?

「特上牛タンの1.5でおねしゃっす!」

今日は昼に出社したので実はまだ何もしていませんが、とりあえずご褒美から始まる日があってもいいんじゃないでしょうか。自分に甘めです。

待つこと10分くらいで到着です。
おぉー!ボリューム満点。トロロもついてるしご飯足りるかな…笑
そんな気持ちが顔に出てしまったのかわかりませんが、
店員さん「おかわりできますので!」
とのこと。絶対します!

牛タンだけアップで。
ぶ厚いので断面は若干赤め。ちょうどいい焼き加減。さすがプロ。バッチリ火は通ってます!
早速いただきまーす。
んー柔らかくてジューシー!米がすすむ!

ちなみにスギは牛タンシチュー食べてました。
最初のご飯をぺろっと平らげ、
「おかわり、大盛でお願いします!」
と、まだまだ食べ盛りなご様子。

僕はおかわり半分にしてもらいました。それでも苦しいけど幸せ…笑

お昼から贅沢させていただきました!
美味しかったです。ご馳走さまでした!

0コメント

  • 1000 / 1000