【ランチ】【高田馬場】高田馬場で醤油全開なラーメンを食す!

エリア:高田馬場
お店:末廣ラーメン本舗 高田馬場分店
こんにちは、代表の松山です。
少し間が空いてしまいました。(同じお店ばかりだったので投稿控えていました)

今日はお昼に打ち合わせがあった都合で、ランチが14時になってしまいました。
こんなときは、普段混雑しているお店に行くチャンス!
ということで、大好きな末廣ラーメンまで車でひとっ走りすることにしました。

14:15に到着。空いているかと思いきや、ほぼ満席の状況。みんな末廣大好きですね。
2席だけ空いていました。ラッキー!

ということで、中華そば(並)セット1150円にします。
大盛、特盛もなんと同じ値段です。
でももう時間が遅いので、今日は大盛にしませんでした。

待つこと10分くらいで到着。
黒いラーメンに黒いチャーハン最高!!
醤油がきいていてめちゃ美味しいです。
チャーハンにがっついたらすっごく熱くて、危なくやけどするところでした(笑)

コロナ対策で、ネギは小さい器に入った状態で一人ずつ配ってくれます。(以前は大きなどんぶりに入っていましま)
ちなみにネギおかわりOKです!

券売機の写真撮り忘れた&麺のアップはピンぼけしたので写真はこれ一枚だけです…。すみません。
ここからはちょっと昔話になるのですが、20年くらい前、新横浜のラーメン博物館ではじめて新福菜館のラーメンを食べました。
醤油感全開の黒いスープが衝撃で、めちゃくちゃ美味しかった。
新福菜館、今でこそ秋葉原や麻布十番にも店舗がありますが、当時は東京になかったので新横浜まで行かないと食べれなかったんです。なので、年に数回しか食べられなかったプレミアムラーメン(笑)

ある日、「高田馬場で新福菜館と同じ味のラーメンがあるよ」と聞き、はじめて食べたその日からすっかり末廣のとりこになりました。
それからずっと、僕の一番好きなラーメンです。

今日もめちゃめちゃ美味しかったです!できれば池袋に支店出してほしい…。
ごちそうさまでした!

0コメント

  • 1000 / 1000