【ランチ】【池袋】昼だけのとんかつ屋さん!かつ慶!

エリア:池袋 西口
お店:とんかつ かつ慶(かつよし)
こんにちは!代表の松山です。お久しぶりでございます。
緊急事態宣言中は極力外食を控えていたので、かなり時間が空いちゃいました。
しっかり気をつけつつ、これからまたランチしていきたいと思います!
ちなみに基本的には1人or2人でランチです。大人数でわいわい楽しくランチしてた頃が懐かしい…。
その日を夢見てみんなで頑張りましょう!

ある日池袋南口(エソラのあたり)を歩いていると、「とんかつ屋やってまーす!」と威勢のよいお兄ちゃんが。
話を聞いてみると、土間土間の場所で昼だけとんかつ屋をやるとのこと。

へー!池袋西口はとんかつ屋さんあまり知らないので嬉しいなぁ〜なんて思いつつチラシゲット。
チラシには美味しそうなとんかつの写真がズラリ。そしてなんと100円引きクーポンも兼ねている!

外には大きな看板も出ています。
よし!久々に土間土間の店内に入りたいし、何よりとんかつ食べたいから行ってみよう!

ということで入店。土間土間は2F3Fなのですが、そのうち2Fを使ってお店をやっています。
さっそくタブレットを使ってオーダー。せっかくなのガッツリ!ロースカツ&メンチカツにしました。

ライスは中、大、特大から選べます。おかわり自由なので中で様子見します。
ちなみに味噌汁、キャベツもおかわり自由です。

それにしてもこの居酒屋の雰囲気がたまらない!懐かしい…。なんてキョロキョロしつつ待つこと10分ほどで到着。
おー!ちゃんととんかつ屋さんだ!(当たり前)

ロースの断面はこんな感じ。
だ、断面が反射してて全然見えない…笑

ということでさっそくいただきます!

おぉ!サクッと衣が軽い感じでお肉も柔らかくてめっちゃ美味しい!脂身の部分も甘くて美味しい!
割合的には脂身2割くらいって感じです。
(もし脂身が苦手であればヒレをおすすめします)

メンチカツも美味しい!けどロースカツが美味しすぎるので、次回はロースカツオンリー確定だな。

ちなみに、ソースは辛口、甘口があります。
僕は辛口の方が好みでした。たぶんこっちがよくあるやつかと。
あと、ゆずドレッシングもあります。これはめちゃ嬉しい!
キャベツのおかわりもいただいて大満足!100円引きもしてもらってお得感すごいです。
ごちそうさまでした!期待を大きく超える満足度の高さでした!またきます!たぶんすぐ!

みなさんも池袋西口でとんかつを食べたくなったら、是非一度足を運んてみてください!

なお月曜日はお休みなのでお気をつけて…。(数日後、うっかり月曜日に再訪しました。結局ラーメン行きました。)

それではまた。

【随時更新】池袋を中心としたランチブログ

0コメント

  • 1000 / 1000