【ランチ】【大山】チャーシューゴロゴロチャーハン!大山の名店丸鶴!

エリア:大山
お店:丸鶴
こんにちは!代表の松山です。
またまたお久しぶりでございます。ご時世的に大勢で食事することもなくなってしまったので、しばらくはひとりランチを中心に載せていきます!
今日は池袋ではありません。

ちょっと銀行に用があるのですが、池袋のUFJは1店舗のみ。
西口、東口がなくなってしまい、区役所近くの店舗に統合されました。
なので基本的に激混み。

ということで、大山支店に行くことにしました。
タイミング良く誰もいない!ラッキー。5分で用事が済みました。
時間は13:30。まだお昼を食べていないので腹ペコ。

大山といえば洋包丁があったなぁ。ラーメンもいいなぁ。なんて考えていると、ふと思い出しました。
「あっ、城咲仁の実家のお店行ってみよう!」

ご存知の方もいるかもしれませんが、カリスマホスト城咲仁さんのご実家、大山にある有名な中華屋さんなんです。
(僕の世代のカリスマホストは城咲さん)
何度も前を通ったことはあるのですが、いつも人が並んでいる印象。
今日はお昼遅めなので入れるぜ!

ガラガラっと入店。店内は半分くらい埋まっています。
さて何を食べようかな。下調べしていないから全然わからない…。
そういえば外の看板にチャーシューチャーハンって書いてあったなぁ。それにしよう。

チャーハンを待つ間、お客さんがどんどん入ってきます。
「チャーハン1つ!」
「チャーシューチャーハン!」
「チャーハンお願いします!」
「とび子チャーハンください!」

え?最後なんて言った?とび子チャーハン?なんだそりゃ!
メニューを見てみると確かに書いてある。
隣の人だからあとで見てみよう。

そして気づけばほぼ全員がチャーハン系頼んでいます。どうやらチャーハンで当たりだったようだ。

待つこと10分ほどでチャーシューチャーハン到着!
めっちゃ美味しそう…チャーシューがゴロゴロ入ってる。
チャーハンアップ。
スープも美味しそう!鶏ガラのきいた美味しいスープです。
スープうまっ!これチャーハンにめっちゃ合う…。

チャーハンには2cm四方のチャーシューがいっぱい。見た目以上に食べごたえがあります。
味もしっかりついていて、暑い日に食べてスタミナをつけたい感じ。
雑誌の切り抜きが貼ってありましたが、ここはしっとりチャーハンの聖地みたいですね。
確かに食べながらリピートを誓うレベルで美味しい。

隣のお客さんのとび子チャーハン、見た目のインパクトすごい!美味しそうに頬張っていました。
気になる方はぜひお店へ。

チャーシューたっぷりでバッチリ満腹になりました。次回は特製中華もりを食べてみたい。けどきっと次もチャーシューチャーハンいっちゃうだろうな…美味しかったから。

さすが地元の人気店だけありますね!遅めのランチでも気づけばほぼ満席でした。
ちなみに城咲さんのお父さんもバリバリ働いてらっしゃいました。お父さんめちゃイケメン!渋い!

ごちそうさまでした。美味しかったです!

最後にメニューと外観載せておきます。

0コメント

  • 1000 / 1000