【ランチ】【池袋】元祖とんこつらーめん!桂花

エリア:池袋 西口

お店:桂花拉麺 池袋西一番街店

 http://keika-raumen.co.jp/index.html


こんにちは!営業のスギです。

今日はあいにくの雨ですね。

だいぶ寒くなってきて冬が迫ってきている感じがします。

なので今日は暖かいラーメンをと思い「桂花拉麺」に行ってきました。

お店の看板にも書いてある通り、創業は昭和30年ということ。(かなりの老舗)

池袋だけでも3店舗あるので、フラッと歩いていたら

結構見ている方も多いかもしれないですね。

ラーメンは基本的に全て豚骨ベースになっています。

ターローという角煮のようなゴロッとしたお肉がお店の売りみたいでした。

また、麺は割と太めな感じですが、細麺も選択可能です。

私は桂花ラーメン(税込780円)をいただきました。

チャーシュー2枚と味玉半個はベースのトッピングで付いてきます。

あとは茎わかめが入っていました。これ結構ラーメンには珍しいと思います。

スープとの相性も良くてクセになるかもです。

ごはんも一緒に食べたらおいしそう!

最後にお店のこだわりを載せておきます。

0コメント

  • 1000 / 1000