【ランチ】【池袋】新店開拓!めちゃウマな中華そば「ひろちゃんラーメン!」

エリア:池袋西口

お店:ひろちゃんラーメン!

こんにちは、代表の松山です。今日もラーメンです。

前から気にはなっていたのですがなかなかタイミング合わず。やっと来れました!

その名もひろちゃんラーメン!

お店の看板を見て、おいしそうだなぁーといつも思っていました。


13時頃にお店に到着。テーブル席2つはいっぱい、カウンターもほぼ満席でしたがすぐに2つ並んで空きました。

ちなみに、僕たちが座ったときは両サイドに他のお客さんがいたのですが、お店が空いてきたタイミングで「広いお席にどうですか?」と声をかけ、移動してもらっていました。

ご時世的にこの辺の配慮は嬉しいですね!


メニューは中華そば、もり中華、チャーシュー麺、もりチャーシューの4つです。

もりはいわゆるつけ麺ですね。


今日も暑かったので僕はもり中華にしました。(スギはラーメンをポチっていました)

待つこと10分弱で到着。

チャーシュー、メンマたっぷり、スライスされた卵が入っています。

スープだけアップにします。

醤油系の澄んでいるスープです!どこか懐かしいような、中華そばという名が相応しい味。

切りたてのチャーシュー、めちゃめちゃ美味しいです!柔らかくて、味がしっかりしみ込んでいて、特に脂の部分はふわふわでした。

味は全然違いますが、桂花ラーメンのターローを食べた時のようなとろけっぷり。これ、絶対ご飯も合うなぁ・・・。

スープはしっかりとした醤油味で、美味しいです。あっさり醤油好きな方におススメできます。

ちなみにスギは「熱い!熱い!」と言いながらラーメン食べてました。気温も暑いのですが、ラーメンに油膜が張っているので、暑い&冷めづらいようです。

「もちもちの木」「すみれ」のようなラーメンをイメージしてもらえると近いと思います。

熱い熱い言いながら箸が止まっていなかったので、相当美味しかったようです(笑)

なお、今回は入れませんでしたが、卓上にはお酢、唐辛子、ニンニク、ラー油がセットされています。

最後に、外観と券売機載せておきます。

これから寒くなるのでたくさんお世話になりそうな予感がします!美味しかったです!ご馳走様でした!

【随時更新】池袋を中心としたランチブログ

池袋の美味しいランチをご紹介!

0コメント

  • 1000 / 1000