【出張】仙台へGo!~はじめてのグランクラス~

※99%グランクラスのレビューでございます


こんにちは!代表の松山です。

先日、仙台に出張に行くことになりました。

新幹線久しぶりだなぁ。どうやってチケットとるんだ?とりあえず駅行くか!駅!

ということで池袋駅に行くと、普通に新幹線チケットが買える券売機ありました。

指定席、グリーン席、グランクラス。

グランクラス・・・?なんだそれ。

いったん券売機を離れ軽く調べてみると、グリーン席の上位互換らしい。

このご時世だし人が少ないほうがいいし、とりあえず試してみますか!

グランクラスを選択して、座席を選択って・・・お?誰もいないんじゃない?

一番後ろをポチっと。


無事にチケットも購入できたので、さて新幹線に乗りますか。

残念なことに、我が町エレガント池袋にはなぜか新幹線が停まらないので、仕方なく大宮まで向かいます。

時刻は朝の10時。下りなので埼京線もガラガラでした。


新幹線の時間が11:02発→12:37着なので、駅弁を買おう!

大宮駅の新幹線乗り場の近くはデパ地下みたいなところがあって、お弁当めちゃくちゃ売ってます。

牛タン弁当うまそう!でも今から仙台行くのになんとなくこれは買えない・・・。

悩むこと10分、すき焼き弁当に決定しました。このすき焼き弁当、売り場で詰めているのでホカホカしているんです。

やっぱりお弁当は温かいのが一番美味しい!


ということで時間になったので、新幹線に乗りましょう。

来ました!いつ見てもかっこいい。新幹線は男のロマンだわ。

さっそくグランクラスの車両に乗り込みます。

こんな感じ!

おー!貸し切りじゃん!なんて贅沢な・・・。

椅子も革張りでふかふかしています。

お、メニューあるぞ?

お酒飲めるじゃん!(予備知識ゼロ)

仕事なのでミネラルウォーターで我慢します。

お弁当を食べたいので、テーブルでも出しますか。

ひじ掛け部分にあるコレかな?開きそうだし。取っ手を持って、

パタン。

ちっさ!


これでお弁当食べるのは難易度高くない?


と思ったら、怪しげな取っ手がありました。まさか・・・

じゃん

ん?

お!

おぉー!!(前にスライドした)

動くのは画期的だわ!超便利!


ちなみにちゃんと電源もありました!

埼京線の中でスマホで漫画読んでいたので、充電できるのはありがたい!(すでに残量70%)


ここで軽食が登場しました。こんな感じです。

ちゃんとしたミニお弁当ですね。小食な方はこれで満足すると思います。

ということでいただきます!


そして次に本命をオープン!

おぉー!美味しそう!食べてみるとバッチリすき焼きの味!

そしてなんと冷めてる!(購入から1時間程度たっています)

冷たくても美味しかったです。次回は乗車直後に食べたいと思います。


食後、まだ到着まで30分ほどあるのでリラックスタイムとします。

さすがグランクラス、リクライニングも自動です。

一つだけ残念だったのが、オットマン(足をのせるところ)の角度が45度くらいまでしか上がらないことですね。フラットまで上がると楽なんだけどなぁ。

各座席に読書灯もついてます。2並びの座席は真ん中にパーテーションもついていました。

快適すぎてもっと乗っていたかったのですが、あっという間に仙台到着。

すごくいい天気でした。

そして仕事をしました。(一行)


16時頃、またグランクラスに乗って東京へ。また貸し切りでした。

復路はシードルをいただきました!

ほろ酔いで無事帰宅。不思議と仙台の思い出はないのですが、楽しい出張でした。

グランクラス、次回はもう少し長距離で乗りたいですね。次は絶対に日本酒も飲む!絶対だ!


ではまた。

0コメント

  • 1000 / 1000