【ランチ】【池袋】美味しい和食!寅福

エリア:池袋 西口
お店:大かまど飯 寅福 東武池袋店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13191203/
こんにちは!代表の松山です。
久々に東武のレストラン街まで遠征です!

中華、イタリアン、和食、なんでもあります。
さー困った。とりあえずフラフラしてみますか。

いつの間にかとんかつ屋さんもできてました。ここは今度もっとお腹が空いている時に来ようかな。

ここには僕の大好きな桂花ラーメンがあるのですが、たまにはラーメンを離れてさっぱり和食にしよう!ということで、寅福にしました。

まぐろの漬け丼美味しそう!月見メンチカツも気になるなぁ。せっかくだから色々食べてみたい。

ということで、今日は月見メンチカツと牛肉豆腐の二種盛りにしました!
ご飯は、季節の炊き込みご飯、雑穀ご飯、白米から選べます。
大かまど飯という響きでなんとなく白米をチョイス。
さらにプラス200円て季節の味噌汁(今日は豚汁)に変更してもらいました。

待つこと10分ほどで到着。
和定食ってなせこんなに絵になるんでしょうか。
小鉢いっぱいでこりゃ嬉しい!牛肉豆腐めちゃ美味しそう!
メンチカツを割ると、中から卵がトロッと出てきました。月見だからか!割るまで忘れてた!(笑)

おかずも美味しいのですが、なによりご飯が美味しい!
大かまどで炊くとやっぱ違うんですかね。ホクホクしています。
もちろんご飯はおかわりをいただきました!(おかわりの時に種類変えれますが、また白米いきました)

白米2杯いただいて大満足。午後も張り切って働けそうです。

美味しかったです!美味しい和食を手軽にいただけるお店ってあまりない(知らない)のでありがたいです。
ご馳走様でした!

最後にメニュー載せておきます。

0コメント

  • 1000 / 1000