【ランチ】【池袋】池袋でちゃんこといえば!蔵之助!美味しいランチもやってます

エリア:池袋西口
お店:蔵之助

こんにちは!代表の松山です。

本日はだいぶ涼しいので、温かいものを食べたいと思います。
ラーメン食べる気まんまんで駅方面に歩いていたところ、丸井前(閉館しました…)の交差点でふと見上げると、そこにはちゃんこの文字が。

ということで久々の蔵之助。

ここは昔、よく飲みに来ました。
ちゃんこだけじゃなく、お刺身も串焼きも全部美味しくて、しかも日本酒のラインナップがすごくいいんです。懐かしいなぁ。

ランチタイムは、大きめのお椀に入ったちゃんこ+おかずを選ぶスタイル。

一汁一菜はちゃんことご飯、二菜はちゃんこ+おかず1つ、三菜はちゃんこ+おかず2つを選べます。

久々なのでよくばって、唐揚げと牛すじ煮込み両方いっちゃおうかな!
一汁三菜でお願いします!

待つ間キョロキョロ。定期的にお客さん入ってくるんですが、満席で入れず。
というのもお店は広いんですが、ものすごく席を間引いてるので、たぶん10組くらいしか入れてないと思います。
個室メインで安心です!

そして待つこと10分ほどで到着です。

じゃーん!
ボリューミー!ちゃんこアップします。
野菜いっぱいでいいですね!
牛すじ煮込みはこんな感じです。
ちなみにご飯は雑穀米、白米から選べます。おかわりも自由です!
あと、くず餅とコーヒーともついてます。

ちゃんこだけでも十分おかずになるのに、唐揚げと牛すじ付けちゃったので、全然ご飯が足りませんでした…。
おかわりした結果、めっちゃ満腹!午後も頑張れそうです。

ごちそうさまでした!美味しかったです。これからの季節お世話になることが増えそうな予感です。

池袋で和食を食べたいときにぜひ候補に入れてみてください。ちゃんこすごく美味しいですよ!
それではまた。

0コメント

  • 1000 / 1000