【ランチ】【池袋】まるで中国?!本格中華フードコート!沸騰小吃城へGo!

エリア:池袋西口
お店 :沸騰小吃城

こんにちは!代表の松山です。
今回は新規開拓してきました!

ある日のこと。
「今日お昼何にするー?」
「新規開拓したいよねー」
なんてゆるい会話をしつつ池袋駅方面へテクテク。
松「あっ、なんかこの辺にフードコートあった気がする。」
K「え?フードコートなんかあるの?そこ行ってみよう!」

仕事では保守的なKさん、ランチタイムはいつも攻めの姿勢です!

「…ここかな?上がってみるか。」
エレベーターで上がります。

ドアが開くと、あら思ってたより綺麗!こじんまりしつつも屋台村のような雰囲気か出ています。
店員さんがテーブルに案内してくれました。
特に説明はありません。どうやって注文するんだ??各店舗に行くのかな?
周りには中国の方と思われるたくさんの綺麗な女性がランチしています。
というか女性しかいません。こちらオッサン3人、完全にアウェー。
(やべぇ…まじで全然わかんねぇぞ…)
緊張から思わず言葉遣いも乱れます。

そこに店員さんがやってきて、QRコードを読み取るよう指示されます。
へー、メニューはスマホで見るんですね!ランチにありつけそうな予感がしてきた!

どれどれ、早速メニュー見てみますか。
よくわかりませんでした。

ぱっと見右側に日本語の説明かと思いましたが、全然違いました。ぬか喜びです。
雰囲気でいくか。あ、これルーロー飯っぽくない?これにしようか!
へー、$750かぁ。え?ドル??払えないんすけど!

さきほどの店員さんに確認すると、
「ドルじゃなくて円です!」
とのことで一安心。急にめちゃ安く感じるので不思議です。
それにしてもなんて刺激的なランチなんだ。

3人がそれぞれのスマホでオーダーしました。待つこと10分くらいでしょか。僕の頼んだルーロー飯です!
おー!めっちゃ美味しそう!結構量ありますね。

次にきたのは、スギが頼んだなにかです!
美味しいけど大食いの私には少し量が足りない!とのことでした。次は点心も頼んでください。

あと、小籠包、肉まん、シュウマイも頼みました。
どれも美味しいです!肉まんはKさんが頼んだのですが、今思うとチャレンジの割には無難すぎるチョイス(笑)

僕の頼んだルーロー飯、本格的で美味しかった!750円であの量なら大満足です。ごちそうさまでした!
勝手はわかったので、次回はもう少し心に余裕を持って楽しみたいと思います。

最後に外観載せておきます!
それではまた。

【随時更新】池袋を中心としたランチブログ

0コメント

  • 1000 / 1000