【ランチ】【池袋】東京ローカルスピード中華!福しん

エリア:池袋 西口

お店:福しん バス通り店

   http://fuku-sin.co.jp/index.html


こんにちは!営業のスギです。

今回の福しんに行ってきました。


ホームページを見て本社が豊島区にあることを初めて知りました。

私は出身が池袋の近くなので、昔から当たり前のようにあった印象なのですが、

意外と地域密着な感じでやっているんですね。(牛丼チェーン並みに全国にあるのかと・・・)

ホームページの情報だと都内に33店舗あり、西武池袋線沿線に特にお店が多いみたいですね。


福しんでいただいたのはチャーハン大盛りです。

税込で560円でした。

一番最初に思ったのがスープがデカい。笑

スープてだいたいご飯のお茶碗くらいの大きさじゃないですか?

小ラーメンくらいの勢いの大きさでした。


チャーハンはパラパラで味もグッド!

少し塩気が強めでガツガツいきたくなるような味付け。

チャーシューも結構いっぱい入ってます。


うまいなぁーと思って厨房の方覗いたらおじちゃんが二人で厨房回してる感じ。

お店のパっと見がファーストフード的な雰囲気なので、キッチンスタッフは

若手の方とかなのかと思ったのですが、明らかに熟練した手つき。

通りで老舗の町の中華料理屋みたいな味になる訳ですね。


ちなみに料理えお提供するスピードはほぼ牛丼レベルです。

メニューによっては時間かかるのかもしれないですけど、チャーハンを早かったです。

他のメニューはこんな感じ。

おともラーメンなんかも激安ですよね。

早い、安い、うまい!

そんな中華料理屋的な、ラーメン屋的な、定食屋的な、お店です。



0コメント

  • 1000 / 1000